冬の雪

This post is also available in: 英語

感謝の祈り 細川玉-ガラシャに霊感されて

魂に落ちる優しい寒さ
心をまどろみから覚ましてくれる
身を切るようでありながらも魅せられる感触
創造の美の厳しさよ

つらく厳しい日々の中
野良仕事、人生、戦の中
自分という存在の深みの中で
この世よりも尊い愛を見出す

柔らかくて心地よい雪、まるで毛布のように
私が犯した罪を洗ってくれる
涙にぬれた目であなたを見ると
私の心はすべての間違いから洗われる

ああ、冷たく凍てつく人生の風よ
あなたにわが身をゆだねます
あなたの優しい手にしがみつき
炎の中も恐れず進みます

この世の灰を越えて
あなたの愛に満ちた運命へと舞い上がる
すべての目的を理解する力を
冬の雪はくれました。

コメントは受け付けていません。